痒い所に手が届く仕事をできる人に・・






こんにちは♪





この前、営業中にいきなりヒデさんが


「のんちゃん今日茄子みたい(・ω・)」


と、ボソッとわたしに一言。




なんとなく、すぐに察しました。



「・・前髪ですか?」


「うん、茄子みたい(・ω・)」





茄子って。。(笑)



しかもまた淡々と言うヒデさんにも少しツボる。







まぁでも・・これを見れば納得。。






前髪が茄子のヘタ状態でした(笑)



それ以来、前髪のスタイリングには特に気をつけているここ最近です(笑)








そんな今日は、恒例の藤田さんのカットをしました!



前回やや長めで切ったら、どうやらすぐ気になってきてしまった様子。





なのでまたガッツリ刈りました!!!



合間で藤田さんがすごく細かいところまでしっかり指摘してくれる事に、


(このくらい細かいところまでしっかり見て施術してあげないといけないんだな・・)


と、改めて再確認。




逆の立場になって考えてみても、たしかに雑な人よりきちんと細部まで気を使ってくれる人にやってほしいって思う。




痒い所に手が届く




そんな施術と接客のできる美容師になりたいな、と改めて思いました。






美容師って、本当にエンドレス。



アシスタントの頃は、スタイリストになるとゴールみたいな気がしてたけど、

いざスタイリストになってみると、ゴールじゃなくてむしろようやくスタート地点に立ったんだなって、今はそう思います。





この仕事をしてきて凄く悩んだ時期もあったけど、最近は少しずつ楽しさも感じれるようになってきました!!



色んな時期の繰り返しの連続なんだろうけど、この先色んな意味で楽しみです!!




まぁ、茄子みたいになる日もあるかもしれませんが・・(笑)





マイペースな私なりにがむしゃらにやっていこうと思います(^○^)♪♪




ヒデさんに便乗(笑)





週末もよろしくお願いします☆



お店の混雑状況などは下記ホームページよりご覧ください。


#弘前#美容室#RIFF#石田望



0コメント

  • 1000 / 1000

美容師イシタノゾミの赤裸々ブログ。

青森県 弘前市 美容室 RIFF hair make スタイリスト 石田 望 【仕上がり】【ツヤ感】【安心感】にこだわっています。 お客様の求めるスタイルや再現性の高いスタイルを提供したいと思っています。お悩みや気になる事があれば気軽にご相談くださいね^^食べる事と流行り物が大好きです❤︎