なんで白髪は抜かない方がいい??




こんにちは☆




インスタグラム、日々更新中です\(^^)/








さて、お客様からよく聞かれる素朴な疑問。


「白髪が気になって抜いちゃったんだけど、

これってどうしたらいいの??」


あるあるです。




数本程度だったら白髪染めもまだ早いし、

抜いちゃえ〜〜o(`ω´ )o




はい、よく耳にします。




でも実は、抜くのはあまり良くありません。




白髪を抜いて髪が生えてこなくなるということは稀ですが、少しでもその可能性があるため、白髪は抜かない方がいいです。




全ての毛は毛乳頭から生えています。


何度も髪の毛を抜いていると、次第に毛乳頭を壊してしまい、髪が生えてこなくなってきてしまいます(;o;)




もう一つは、


自然に生えている毛を無理に抜いてしまうと、肌に負担をかけてしまう上に、抜いた毛穴から雑菌が入ったりして炎症を起こしてしまう可能性もあるのです(>_<)




白髪をなるべく抜かない方がいいと言われている理由は、こういった事を避けたいからです。・゜・(ノД`)・゜・。





ですから、気になる白髪は、

「根本から切る」


「染める」


などの対策をするのが一番好ましいのです(*´︶`*)




良かったらぜひ参考にしてみてくださいね♪♪





今週まだ予約に空きがありますよ☆

時間ができて思い立った方!!

ぜひ、お気軽にお問い合わせ・ご予約お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))




#弘前#美容室#RIFF#石田望



0コメント

  • 1000 / 1000

美容師イシタノゾミの赤裸々ブログ。

青森県 弘前市 美容室 RIFF hair make スタイリスト 石田 望 【仕上がり】【ツヤ感】【安心感】にこだわっています。 お客様の求めるスタイルや再現性の高いスタイルを提供したいと思っています。お悩みや気になる事があれば気軽にご相談くださいね^^食べる事と流行り物が大好きです❤︎