誤魔化し





どうもこんにちは♪

イシタです^^




新規のお客様に入った時。



始めのカウンセリングで髪の履歴を聞くのですが、その流れから前店での出来事を話してくれる方もいます。



例えば担当してくれてた人が産休に入ってしまっただとか・・

こういう事をされて嫌だっただとか・・



お店を変える理由はみなさま様々です(´・ω・)




そのなかで、

「失敗を誤魔化された」


という方もいました。




もちろん私も人間なので、失敗してしまうことだってあります。



例えばパーマが強くかかってしまったり、

またはその逆で弱くかかってしまったり。。


カラーが思い通りの感じにならなかったり。。



でもそれを誤魔化してしまうと、いつまでもお客様との信頼関係を築いていけない気がするんです(;o;)




「素直に認めて謝る」


これはすごく大事にしています。



やり直しさせてもらえる時は、もちろんやり直しもさせてもらっています。




特に新規のお客様は初めてなので、既存のお客様に比べて髪質も理解しきれていないし、予期せぬ事が起こりがち(><)


そうなってしまった時の対応には特に気をつけています(><)


現にそのおかげで、今もずっと通い続けてくれている方もいます。


本当にありがたいことです(*´︶`*)




先日新規のお客様にそういうお話を聞いて、改めてそういう部分はブレないように、今後もお仕事していきたいと思いました。




※週末のご予約も時間によってまだ空いてますので、どしどしお問い合わせお待ちしてます(*゚▽゚*)♪♪


☆石田の最終受付時間はコチラです。
・カット〈16時〉
・カット+カラー〈15時〉
・カット+パーマ〈14時もしくは14時半〉
・カット+縮毛矯正〈13時半〉

※メニュー内容によっては変動もありますので、その際は電話で確認いただけると助かります。


▽Instagram

▽RIFFホームページ

#弘前#美容室#美容師#RIFF#石田望


0コメント

  • 1000 / 1000

美容師イシタノゾミの赤裸々ブログ。

青森県 弘前市 美容室 RIFF hair make スタイリスト 石田 望 【仕上がり】【ツヤ感】【安心感】にこだわっています。 お客様の求めるスタイルや再現性の高いスタイルを提供したいと思っています。お悩みや気になる事があれば気軽にご相談くださいね^^食べる事と流行り物が大好きです❤︎