ご新規のお客様☆



こんにちは♬

イシタです。




さて、今回はご新規のお客様!!
 


初めてのお客様の施術って、髪の履歴が分からない事が多いので、色々と考えさせられます(^-^;)

お客様自身も数ヶ月前の事となると、いつどんなメニューをしたのか結構曖昧になっています・・(._.)



そのなかで髪の状態を見て、判断し、なるべく求めるスタイルに近い仕上がりにしてあげたいのですが・・


その時の髪の状態によっては希望としていたメニューが出来なかったり、

もしくは施術することによってのリスクもあったり。。


その際は、お客様にきちんと理解していただけるようにしっかりと説明するようにしています^ ^!





今回のお客様、傷みも気になりますが、癖がもう手に負えなくなってきたので縮毛矯正をかけたいとの事・・。


▽Before


一年前くらいに縮毛矯正をかけて以来なので、癖もそれなりにでてきています。

だけど、今までどんなカラー剤を使っているのか分からない(*_*)

髪質も細めなので薬剤が強すぎても髪が耐えられないかもしれないし、中間〜毛先の傷みも気になります・・(><)



そこで今回はアルカリのお薬で入らせていただきました。



▽after



毛先の傷みは矯正で直るものではないのでそのままですが、うねっていた癖はなんとか綺麗に伸びてくれましたヽ(;▽;)ノ



何度も来ていただいているお客様だとお薬の目安も把握できてきますが、初めてとなるとどんな仕上がりになるのか予想できないので、仕上がるまでドキドキです(*_*)



そしてアフターケアも大事!!


縮毛矯正に限らずですが、施術後の日々のお手入れの仕方も重要です。


そういう部分もしっかりお伝えします!



やっぱり髪型ひとつで気分も上がるし、髪型って本当に大事だな〜と、いつも自分の髪をカットしたりカラーしてもらうたびに思います^ ^


お客様にも、そんな嬉しい気持ちになってもらいたい一心で、私も日々全力投球です!!☆




初めての方はしっかりカウンセリングしてから施術しています。


安心してご来店くださいませ(*^o^*)






▽RIFFホームページ

#弘前#美容室#美容師#RIFF#石田望


0コメント

  • 1000 / 1000

美容師イシタの赤裸々ブログ

青森県 弘前市 美容室 RIFF hair make スタイリスト 石田 望 【仕上がり】【ツヤ感】【安心感】にこだわっています。 お客様の求めるスタイルや再現性の高いスタイルを提供したいと思っています。お悩みや気になる事があれば気軽にご相談くださいね^^食べる事と流行り物が大好きです❤︎